2012.5 ボホール・パングラオ 4日二本目 ドルホ

2本目はショップのほぼ目の前、ドルホです。

ほとんどハウスリーフみたいなもんですが、これがまた侮れないんですわ。



ニシキフウライウオなんかふつーうにいます。




この子はお腹もでっぷりしてて見応えあります。




テンクロスジギンポ(ミナミギンポか?)は口が下にあるので、少し下から撮りましょう(^^)
穴ものを見るとついつい撮ってしまうわひであります(^^;




そして、またまたジプジプがこんな変な子を見つけました。
おまえもユキンコボウシガニ?なのか??

帽子がでかすぎるだろぉーーーー、てか重すぎるだろぉーーーーー
持ち上げてあげないと身動き取れないだろぉーーーーーー

何がよくてこんな生活してるんでしょう?(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    こんにちは。
    いやあ、またまたきれいな写真がいっぱいで見ていて楽しいです。
    で、こちらのカニですが、ユキンコではなくてカワ・・・じゃなくて、カイカムリっていうカニの仲間です。
    アオイカイメン背負ってる小さいのもそうですね。
    下品でスイマセン・・・。

  2. わひ(管理人) より:

    カズさん

    どもです。
    だよねー。そもそもユキンコボウシガニの正式名称はオガサワラカムリ
    とかいうカイカムリの仲間ですよね。
    どっちにしても変態には変わりなーーい(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です