2012.5 ボホール・パングラオ 5日三本目 地形が楽しいバリカサグ

バリカサグは地形が楽しいところも結構あります。




これは、ロタホールか!?? スポットライトか!??
バリカサグの新名所となるでしょうか?




でも実際には100分の1くらいの大きさのミニミニホールでございます(笑)




カズさんに勧められたのはこのミニ洞窟。

海の青さがキレイだわ~ん、と眺めていると、、、、




魚の群れがどわぁーーーーーんと一気に洞窟目指して(つまりわひに向かって)
突撃してくるじゃありませんか!




なんじゃこりゃーーー (松田 優作風) って思わず叫んでましたです。

せっかくなのでその迫力をお伝えしようかとノーストロボでスロー気味に撮ってみました。




お魚の正体は、クマザサハナムロくんでしょうか。


青くて癒され~るバリカサグでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんばんは^^

    昨日はブログにコメントありがとうございました!
    去年の9月にボホールでご一緒させていただいた上月です^^

    旅行前にネットでボホールのダイビングを調べてた時は見つけられませんでしたが、こんなにステキなブログがあったとは・・・!
    写真がすごくキレイに撮れてて感動しました!
    バリカサグ、あんなにギンガメの大群がいるんですね~(><)
    去年行った時はそんなにいなかったから、こんなにいるのか~!と感動しました。
    マクロもすごくキレイに撮れていますね~!
    食い入るように写真を見てしまいました^^;

    結婚してからは年に1回しか潜れていないのですが、ここの写真を見ていたら無性に潜りたくなりました(笑)

    また遊びに来させていただきますね♪

  2. わひ(管理人) より:

    ようこそ!
    遊びにきていただいてありがとうございます(^^)

    我が家の記憶では潜るチームは別々だったと思いますが
    ちょうど555記念にご一緒いただいたりして
    ふみすけもよく覚えていましたよ! マリア様でしょ!って(^^;

    ボホールは、マクロからワイドまでほんと楽しいですね~
    当分通うつもりですので、ぜひまたいらっしゃってくださーい。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です