2013.7 バリ ムンジャンガン その5

さてさてお待たせいたしました。
EF-S18-55mmとUWL-S100 ZM80の組み合わせのテストの状況を少し。



とりあえずワイド感はこんな感じ。
おそらく露出倍数がかかるため、被写体が離れるとストロボ光が足りなくなりますが、
ワイドの雰囲気は結構いけそうです。35mmレンズで20mmくらいの使いかたが出来そうです。




今回、単独のZM80でドームユニットは付けていないので、フィッシュアイみたいにはいきませんが、
色の出るものを手前に置けばそこそこ絵になりそうかな。
周辺は若干流れが目立ちます。




こんな感じだといい雰囲気が出せそうです。




どこまでワイド側にいけるかなーっと試しましたが、47mm(35mm換算で75mm)くらいになると、
こんな感じにけられて流れも増大します。
やっぱり設計通り80mm近辺で使うのがよいようです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です