いい天気だったぜぃー 久米島

台風もなんのその、よいお天気で気持ちが良かったです!

って、あれ??? もちろん一日早く帰ってきました(^^;;;;
軟弱者であります。

だってね、久米島のおじさんも、「ほんとに来ちゃったんですか!??」 っていうし、
与論の竹内さんも、「頭おかしいんじゃないの??」 って電話くれるし(笑)

なんたって超大型台風の直撃コースですからねぇ。。。

で、今日の朝一でJALに電話。 これがまた一時間近く繋がらない、、、、
やっと繋がって変更できるか聞いてみると、台風なので無条件で変更しますよーとのこと。
でもね、すでに那覇-羽田間はすべて満席、、、 
でも離島にいるよりは那覇に行ったほうがいいべーってことで、那覇行きをネットで仮予約しました。
そして、空港に行って手続きしようと準備してたら、羽田行きが一便だけ空席があるってことで
これも即予約入れて空港へ。
乗り継ぎが2時間半くらいあったけど、帰れなくなるよりはいいでしょう。

ということで無事島を脱出して那覇へ。
念のためカウンターで、早い羽田行きのキャンセル待ちをしようと行ってみると、
最初は難しいですよ~みたいな感じだったんですが、JGCのカード出したら
あっさりと30分後の飛行機の搭乗券が出てきました(^^)
素晴らしい!! これがJGCパワーなのか!!
だって、カウンターの上のキャンセル待ち人数の表示みたら300人以上、、、、
みなさん無事帰れたのでしょうか???

あまりにもすんなり帰れたので、我が家の近所のお寿司屋さんでお祝いして帰ってきました(^^)
ちなみに、ちょうどテレビで与論の特集をやってました~
高木沙耶久しぶりですね~、今は本名の益戸育江で出演してましたけど。
なんか最近、与論のテレビの露出が多いんでないかい? 与論ブームの再来か??(ナイナイ)
まぁ、少しくらい過剰宣伝してもいくらでも受け入れ体制十分な与論島でございま~す(^^)

来月は与論でリベンジするぜぃ~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    ご無事の帰還、何よりです!
    大丈夫かなぁ?!と心配しておりました(^^;)
    私も昨日は和歌山の予定が、クローズの憂き目に遭い、失意の一日でしたw
    さて今日はバレーボールの練習に行ってきまーす(^_^;)

  2. 潜水堂~~ 幸 より:

    那覇空港では今頃(遅)右往左往する観光の方でいっぱいです。
    なんで帰れたんだろう?とお電話いただいたあと、首をかしげていましたが・・・
    きっとお持ちのJGCカードには、「こちらは某国の王様である」とかの暗号が仕込んであるのでは?

    何はともあれ、無事のご帰還良かったです!!

    そうそう、テレビ東京の放送で、こちらでは見られなかったんですよ~

    過剰な宣伝してもなお余りある受け入れ態勢wwww
    皆様のお越しを心よりお待ちしておます!!

  3. わひ(管理人) より:

    703さん、バレーボールもやってるんですか!! しかもこのくそ暑い時に、、、
    体力余りすぎなんでは!?(^^;;


    幸さん、どもども、竹内さんからは電話までいただきまして、
    おかげ様で無事であります。
    今日は那覇は全便欠航らしいので、余裕かまして朝の便で、、、、
    なんて言ってたら台風の餌食になっているところでした。。
    やはり王様だってバレちゃったのかしら、、、

  4. アミ より:

    無事で何よりでございます。

    いつか王様にお供してVIP気分を味わいたいと思います。^m^

  5. わひ(管理人) より:

    お、アミ殿、苦しゅう~ない、ちこ~よれ!

    あー、アミしゃんにリクエストされた品、、、ゲット出来ませんでしたぁ。
    一応スーパーは回ったんですが、、、 ごめんしゃい。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です