サンキューセール! Kiss X & ジリオンハウジング 処分しちゃうよー

天国のボホールから地獄の東京に帰ってきました。
引っ越しの準備でバタバタなので、落ち着いたら写真はアップします。

ということで、引っ越しの整理を兼ねて、少しいらないものを処分していこうと思っています。

ここを見に来る人に関係しそうなものとしては、カメラとハウジングですかねぇ~
ヤフオクで処分しようかと思っていますが、もし気になる人がいれば
声かけていただければ対応します。

【概要】
 コンデジからステップアップしたい人!一眼でも出来るだけコンパクトにまとめたい人!
そんなあなたにクリスマスプレゼント!!
Kiss X は少し前の世代のモデルですが、水中写真を撮る上で基本性能は
今でも十分な実力があります。
カメラ本体は、追加で予備として保管していたものなので、ほとんど未使用に近い状態。
水中での使用はゼロ!
ハウジングはほとんどサブ、さらにはサブのサブとして使っていたので、
おそらく70本程度の使用だと思います。
実際に使用していますので、外観等はそれなりに使用感はありますが、
水没歴はもちろんなし。一眼の中では最も軽量なハウジング。
その他、おまけ等詳細は下記を参照ください。

肝心のお値段はこのブログ読者限定特価として、
ぜーんぶセットで、、、、、、

39,000円(サンキューセール!)
★嫁入りが決まりました!ありがとうございましたぁ~

もちろん限定1セットのみです。
ご質問&購入希望はメールまたはお問合せページよりお願いします。


【詳細】

(1) EOS Kiss X ボディ



予備として追加購入して保管していたのでかなり新品に近い美品です。
陸上での試し撮りのみで、実際に水中や外へは持ち出していません。
色は画像の通りシルバーとなります。
定評のある1000万画素CMOS採用で今でも十分通用する画質が得られます。
※画素数が多ければキレイに撮れる訳ではありません!
元箱・付属品一式揃っています。


(2) おまけレンズ EF-S 18-55mm



標準レンズの定番。超軽量・コンパクト、安価ですが、実力は意外と高くKissとの組合せは抜群。
とりあえずこれ一本あれば普通の撮影はほとんどこなすことが出来ます。
水中でもある程度のワイドとマクロが可能なので、コンデジ代わりに使うには
ちょうどよいと思います。
余裕が出来たらマクロ専用レンズや広角レンズを買い足せばOK!
一時期水中で使用していましたので、ズームのゴムローレットにギアを取り付けた跡が
ついていますが、使用には全く問題ありません。
お安いレンズなので、これはおまけと思ってください。


(3) ジリオン ハウジング



『参考定価:220,000円』

一眼ハウジングの中では1,400gと超軽量・コンパクト。
色は画像のBlue Metallicとなります。
サブ用、いざというときの予備用として使用していたので、使用本数は70本程度です。
水没歴はありません。
実際に使用していましたので、外観にはスレや傷等ありますが、使用に影響するようなものは
ありません。
イノン系のストロボなら光ケーブル接続でS-TTL撮影が可能なのでコンデジ感覚で使うことが
出来ます。
予備のOリングがあったはずなので、これは見つかったらおまけします。
もしオーバーホールしてから使いたい場合は、メーカーで20,000~で対応可能です。


(4) 専用グリップ



『参考定価:36,750円』

上記のハウジング用グリップです(アテナ工央製)。
ストロボなどを追加する際に必須のアイテム。
こちらも使用感はありますが、利用には全く問題ありません。
これだけで3万円オーバーします!グリップって意外と高いんですよねぇー(^^;


※注 別途追加が必要なもの
上記(1)~(4)の一式で39,000円ですが、実際に使うには下記のものを別途準備する必要があります。

・ポート
上記のレンズを使うならば標準ポートの追加が必要です。
参考定価は36,000円。
ちなみにこの標準ポートはEF-S60mmのマクロレンズでも利用可能なので意外とお買い得です。

・ズームギア
上記のレンズでズームを使用するならば専用のズームギアが必要です。
参考定価は13,000円

・ストロボ
おすすめは、INON S-2000(定価:38,000円)。光接続ケーブルなども必要になります。

・その他
上記グリップと組合せるアームやクランプなどお使いの構成に合わせて追加が必要となります。


もし嫁ぎ先が決まったら本ページに記載しますので、
それまではお気軽にお問合せくださ~い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    今回もありがとうございました。
    え?カメラ+レンズ+ハウジング+アームでこの値段!!
    あり得ない。ほとんどただみたいなもんですね(笑)。
    これはメチャクチャお買い得だわ~。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です