2012.12 バリ 今回のメインは北西部!

今回のバリ、珍しくちょっとロングな日程なので、
北西部に拠点を置いてマクロポイントを攻めることに。

なかなか決まらなかったのがホテル。
もちろんムンジャンガンもターゲットにあったので、
定番のミンピリゾートにしようかと思っていたんですが
年越しディナーに強制参加(もしくは出なくても)でひとり$80が別途かかるとか。
ふたりで$160って、、、我が家にはあり得ない(笑)

で、もっとリーズナブルなロビナ寄りのホテルをいくつか
ピックアップしたんですが、ムンジャンガンに遠くなるとか
送迎が大変だからということで却下され、、、

最終的に、ムンジャンガンなしでいいからということで、
『 Adi Assri Beach Resort & Spa 』
というホテルに決定です。

場所は「シークレットベイ」と「PJ」の中間あたりで
どちらも車で40分程度なので、この2ポイントを中心に攻めることにします。

前にちらっと書きましたが、空港からは通常4時間程度なんですが
空港周辺が年末の大渋滞で、わずか1kmの距離を進むのになんと3時間!
結局7時間かけてホテルに到着しました。

到着してみると、、、 予想以上に豪華でキレイ(^^;




バリらしい緑いっぱいでなかなか良さそうです。




部屋はすべてヴィラ形式。広い敷地にゆったりと点在してます。




おそらく一番安いタイプのお部屋ですが我が家には十分です。
ふみすけもご満悦(^^)




中庭からは山なども眺められバリ!って感じ。




もちろんプールもあります。入りませんが(^^;




ビーチにも面しているのでリゾートするにはいいですね~




そのビーチの手前にレストランがあります。
朝食しか使わなかったけどなかなかおいしかったです。






ところどころに花も飾られてて雰囲気のよいホテルでした。


年末年始で割増料金になるとのことでしたが、
一泊約6,000円なので意外とリーズナブルですねー
昼間全くいない我が家にはこれでももったいないけど(笑)
また使ってもいいなと思うホテルでした。


長くなりました! 次回より海編行きまーーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です