2012.12 バリ PJデビュー

12月30日 PJ

海も穏やかで心地よい天気に恵まれました。
北部のマクロポイントとして気になっていたPJに突撃です。

有名だけど道は超マイナー。
サイパンのラウラウに行くみたいに結構すごい所入って行くな~って感じです。

到着するといたって普通のビーチでした。

早速入ってみると思った以上に透明度もよくて快適です。
ただし黒砂、、というより泥地に近いので少しでもフィンで蹴散らすと
煙幕もうもうになります。

いくつか漁礁?になる人工物が沈んでますが、基本的に何もない海(^^;
一見するとここは死海かぁ?? というところですが、こういうところに
変わった子たちが住んでたりするので、マクロ好きにはたまりません。

といっても今回は特別珍しい子には遭遇しなかったので
期待してもレアものは登場しません。あしからず(笑)


そんな中、珍しいのかさえも良く分からないこんな子がいました。




何フグのおチビちゃんでしょう???
この子の親は顔見知りなのでしょうか??
ケショウフグとかモヨウフグかなぁ、、、とも思ったけど、それならもっと会っててもよさそうだし、、
誰か教えて!! 正解者には100ルピア進呈します!(安)

図鑑見てたら見つけたぁーー Guineafowl Puffer – Juvenile だってーーー
おーい、フィリピンのカズ訳せやーーー(^^)





はじめは可愛いかな?と思ったけど、、、 いまいち可愛くない?? やっぱり???(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. AQUA JOURNEY カズ& アミ より:

    ハイハ~イ。
    ミゾレフグ(幼魚)だそうです。
    でもかわいいなあ、これ。
    僕は1ダイブこれだけでもいいです(笑)。

  2. わひ(管理人) より:

    おーー! さすがカズさん!
    たしかにミゾレフグだぁー
    じゃ次回100ルピアお持ちしまーす。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です