2012.12 バリ ちょいヒヤ体験 タンクが破裂???

初日のPJでのダイビング一本目の出来ごと。

準備完了していざ潜行!
一通りチェックして問題ないことを確認し、OKサインを出し合って深場へ進みました。

と、その直後、、、


パァーン!!!


と自分の背中から何かが破裂するような大きな音が、、、、、


その瞬間背中からエアーが豪快にゴボゴボ吹き出しました!!


なんじゃこりゃーーーーー

タンクが破裂したのか!?????


とりあえず水中でBCを脱いで見てみると、、、、

どうやらタンクのOリングがぶっ飛んだ?ようです。


こりゃどうにもならないので、浮上して岸に戻ることにしました。

すでにガイドさんは見えないところに進んじゃったんですが、
ふみすけがこの様子を近くで見てました。

ふみすけにガイドに知らせてくれとサインを送り自分は岸へ。

Oリングを見ると見事にはっちゃけてましたぁー
よく、セッティング時に亀裂が入ってエア漏れするのは見かけますが、
潜行してからOリングがはじけ飛ぶってどうよ!!!!

ビーチダイブで潜行直後だったから全く無事でしたが、、、、
ディープダイブ中とかだったら焦るかも~~ですね(^^;


で、その後ビーチでいくら待っても誰も浮上してこないし戻ってこない、、、、

だ~いぶしばらくしてから、私を探しに浮上してきました(笑)


ふみすけ達は、のんきに 「カエルアンコウ」 を見てたそうです(^^;;;

ちょっとぉーーーー、これバディとしてどうよ!!!!!(爆)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です