2013.7 バリ air asia を使ってみた! やっぱり長いよ、、、、(^^;

今回のバリは、シンガポール経由にしてみました。
シンガポールまではJAL。そこからバリはLCCのair asiaです。

LCCといっても、座席指定したり、事前に荷物の超過申告したり、レッドカーペットと呼ばれる
ラウンジサービスやら優先搭乗やら申し込んだら、ほぼ2倍の料金になって、
他とあまり変わらないお値段になりました(^^;;

それでも、JALと同じターミナルなので移動の手間がなかったりと若干楽なんですが、
乗り継ぎ時間が行きも帰りも6時間くらいあって、ヒマーーーーー
入出国の手続きで出入りしても時間があり余りすぎ、、、、




とりあえずシンガポールに到着してコーヒーで一休み、、、の写真。
何も考えずにコーヒーを頼んだら、見事に甘~い全部入りコーヒーが出てきました、、、(^^;;;
こっちではこれがデフォルトでしたぁーーー、、 次回は絶対ブラックで注文しよ~っと。。。




あとはひたすらラウンジで飲み放題(笑)
かなり飽き飽きしてきたところで、やっと搭乗です。。




LCCのためか、南の島ゆえか、行きは30分、帰りは1時間ほど遅れました。
これがあるので、乗り継ぎ時間は余裕を持つ必要があるんですが、
さすがに6時間は長すぎだなぁーーー(^^;;

それでも帰りのバリからの搭乗なんて、チェックインしてから全部スタッフがついてくれて、
空港使用料の支払いから入国審査まで、ぜ~んぶスタッフが代行してくれるという
ゴージャスぶり(笑) こんな待遇受けたのははじめてでありました。
LCCも使いようによっては優雅な旅が可能??? ってな感じでありました。

でもね、、 やっぱり待ち時間長いし、、、 入出国面倒だし、、、、
次からは、ガルーダの直行便にしようかな、、、、と(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です