2013.9 伊豆大島 4年振りに行ってみました

9月6日 ボホールとフェアバンクスの合間をぬって伊豆大島に行ってきました。
4年ばかりご無沙汰してましたが、金曜の夜のフェリーに乗って、土曜、日曜と潜って
帰って来られるというお手軽さ。それでいて島気分も味わえるので結構気に入ってます。

お天気はちょっと曇りがちで、少し雨もパラパラする中、竹芝を出航しました。



船が出る前に甲板で軽く飲み会をやって、いい気分でレインボーブリッジをくぐります。




イルミネーションがいいですねーー

朝5時に到着するのでさっさとひと眠りしに船室へ。

特2等という、2段ベッドをカーテン区切りにしたスペースなので、
1等よりもはるかにプライベートが保たれて快適です。

と、言いたいところだったんですが、とってもうるさい団体がいて、
夜中の2時過ぎまで、しゃべったり騒いだり動き回ったりして、
うるさーーーーーーーーい! 

公共の場では静かにしましょーーう!


2時間くらいうとうとすると、もう大島に到着です。
そのままショップに行って一休みして早速潜りにいきます。

ダイビングの写真はあとで出すので、まずは、いつも泊っているお部屋を。



大島はそんなにしゃれたところは多くないので、我が家はいつも
オアシスというゲストハウスを利用しています。
ゲストハウスといってもちょっとしたホテルのお部屋と変わらず、
いや、それ以上に居心地はよいと思います。




自炊が出来るように、フルキッチンもついています。
我が家は行きつけのお店がすぐ隣にあるので寝るだけですが(^^;;


久しぶりに来ると、やっぱり結構いいよなーって思いますね~

明日以降は、海の写真アップしまーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です