2013.9 伊豆大島 伊豆の海と言えば、、、

伊豆大島に行く少し前、黒潮が離れてるとかで水温20度以下という情報もあり
ちょっとびびってましたが、直前に黒潮が近づいてきたとのことです。

少し前に雨がふったり、風があったりしたので、安定して潜れる秋の浜で
4本潜ってきました。

入った瞬間、やっぱりいつもの南国の雰囲気と違います!
水温は思ったより高く24度くらいありました。

目に付くのは、やはり伊豆といえばこの子でしょう。



伊豆の普通種の代表格みたいなイトヒキベラですが、久しぶりに見ると、
やっぱりキレイだなぁーと、ついカメラを向けてしまいます。




見事な胸ビレ? メタリックな体色。 お見事です。




ちょっと赤が強い子などもいました。

たまに行く海ってもいいですね~、普通種もとっても新鮮に感じます(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です