2014.1 レンベ 1/1 二本目 Nudi Falls 激流でやんした

1/1 2本目はNudi Falls というポイントす。
ここは、結構端っこのほうで、外洋からの潮が入ってくるので、
レンベにしては珍しく流れが出やすいところです。
前日にも潜りに来ましたが、先着していたボートのガイドがすごい激流だと教えてくれて、
別のポイントに移動したのでした。

今日は大丈夫なのぉー?? って言いながら潜ったら、、、

やっぱり流れが強ーーーい!
久しぶりに強烈な流れです(^^;;

何かにしがみついてないと、ピューーンって飛ばされてしまいそうな感じです。

そんな中、ぐんぐん沖に進みます(^^;;;

そこはソフトコーラルや葉っぱ?などが結構豊富で、確かに何かがいそう。
でも、手を離したらどこかに飛んでいっちゃいそうです(笑)

ガイドがここで動かないで待ってろて言うので、ひたすら流れに耐えて待ってました。



そんな中、ふと目の前を見ると、ジョーくんがいました(^^)




結構シャイな子だったのであまり出てきてくれませんでした、、、




さらに横を見ると、、  「なんじゃいわりゃーーー」 とご機嫌ななめなクマノミくんが(^^;




「おりゃおりゃーー、邪魔だボケーー!」  って言ってますぅ??




何分じっとしてたでしょうか、、、、、 20分くらい固まってたと思います(笑)
白い大きなヨウジウオくんが遊びにきてくれて撮り始めたらガイドのロナルドに呼ばれました。




おぉー、キレイなイバラタツです。けっこう大きいです。
強い流れの中、ひょこひょこと動き回ってます、、、、、




そのとき、ふと手元にカエルカンコウのおちびがいました。
みんなにも教えてあげようっと、、、、 回りを見回すと、、、、、

あら??? 誰もいませーーーん!(笑)

目をこらすと、すでに遥か彼方にみんな避難している模様、、、、

あちゃー、、、 超激流の中に取り残されましたぁ(^^;;

でも、せっかく見つけてくれたので、もうちょっと撮ってあげよう~ってことで、
後半に続きまーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です