2011.11 ボホール・パングラオ え?ミジンベニハゼ!? その1

今回の大目玉、いや超目玉アイドルは、なんとミジンベニハゼです。

まさかボホールで会うとは思いませんでした。

伊豆あたりでは、ビンやカンにお住まいの子たちが人気で
行列作って見に行かれるようですが。。。

ここのミジンベニハゼは、ちゃんとサンゴのお家に住んでます!
ユビサンゴという種類のようですが、ちゃんとした一戸建てで
彼らの専用住居になっています。自然って素晴らしい!

我が家も3日間で3回見にいっちゃいました(^^)
で、しかもここはシークレットポイントなので、他に誰もいない!
他にゲストもいないので完全独占でありました。

ちなみにポイント名は、「水没ポイント」!(笑)
名前の由来についてはまた後日。

さっそくちょいと見てみましょう。



結構活発に動いてくれるので、なかなか狙いが定まりませんが、、
お家のテラスからちょこんと顔を出してくれたところです。




お家から出てきたオス。

なぜオスって分かるかというと、、、、、




こっちがメスだから(笑)




お腹プリプリ~です。




そしてとっても仲良しちゃん。



いやぁー久しぶりにはまりましたぁー

そして、このミジンベニハゼ、、、 まだまだ続きがあります。

カズさぁーん、出しちゃってもいいよね~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    ついに出た~って感じですね。
    このミジンは、ほんとハマりました。しかもキレイに撮っていただいて感謝!
    さあ~次回のブログは大変なことに・・・・ですよね。
    あ、とりあえず「水没ポイント」はいただけません (;一_一)

  2. わひ(管理人) より:

    ありゃ、ポイント名、いただけませんでしたか、、、、
    ならば「沈船」ならぬ「沈カメ」とか、、、(^^;

    それにしてもこの透明感のあるミジンくんは
    思わず口に入れたくなるような?可愛らしさがたまりませんねぇ~
    次回はいったい、、、、  もしかして本当に食べちゃったとか!??

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です