2013.12 ちょいと豪華なレンベへの道

久しぶりにロングなお休みなのと、ちょうどふみすけが前職を退職した記念に、

「ふみすけの退職金をパァーっと使っちゃおうツアー」の企画がいよいよはじまりました。

ちょいとマニアックなレンベへの旅。
勝手がいまいち分からないため、我が家はじまって以来の手配ツアーであります。
シンガポール経由でメナドへ飛んでレンベに入りますが、シンガポールまで結構遠いんだよねーー

なので今回迷わず正規なビジネスクラスでの豪華ツアーでございます!
ふみすけのご招待なので大募集をかけましたが、参加者はわひだけです(笑)

羽田経由のほうが乗り継ぎの時間が楽なので希望を出したけど、
半年以上前なのに、すでに席が無いとか、、、、、
じゃ、成田発でいいよん、てことになったんですが、機材がA380という超ビッグな飛行機です!
いやぁ~、一度これ乗ってみたかったんですよねーーー

出発前に撮らなかったんで、シンガポール到着後の写真です。



奥のおでぶちゃんがA380。総2階建てで、2階はすべてビジネスクラス!


そんで乗り込んでみてさらにビックリ!



なんだこのシートの広さは!!! 大人が二人座れます(笑)
座ってもなんかスカスカで、、、、 最初はちょっと違和感が、、(爆)




スポンサーのふみすけ様もご満悦でございまーーす!


もう二度とないかもしれないので、恒例のお食事写真をいっときます。




まずはお酒のおともにサテーでございま~す。

このあとはせっかくなので、和食と洋食をチョイス。




和食一の膳。
わひが食いましたが、、、、 今見ると、、、、 あれ?こんなの入ってたかな??? てのも(笑)




和食二の膳。
お味は、、、、 う~ん、、、 まあ食えます。。。 たぶん(爆)




洋食の部一皿目は、ぷりぷりエビ!
芝エビ? パナメイエビ??




メインはヒレステーキ?
見た目ほどうまくなかったような、、、、(笑)


デザートも一応食べたみたいです、、、(^^;;





さぁ、食ったし飲んだし、さっさと寝まーーす。

普通は、シートをリクライニングさせてお休みするんですが、、、
このシートはなんと前に背もたれをドカンと倒すと広大なベッドが出来上がります!
こりゃ我が家のベッドより広いかも!!! そんなバカな、、(^^;;




いい夢見ろよー、あばよーー


長くなったので、次へ続く!

チャンネルはこのままで~~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お久しぶりです!
    SQのビジネス、すごいですね!!
    料理はそれほどでもなかったですか、、、。残念!
    A-380は就航当時に乗りましたが、静かだった印象があります。ただ、シドニーでゴーアラウンドをやってくれた時は、驚きでしたよ。いきなり爆撃機のようになったみたいで、、、。あの飛行機は相当爪を隠してますヨ。

  2. わひ(管理人) より:

    お久しぶりです!そしてハッピーニューイヤー!!
    A-380でゴーアラウンドってすごいですね(^^;;;
    お料理もまあまあだったと思うんですが、すでにかなり飲んでて
    記憶が定かではありません(笑)
    今年もほとんどはダイビングネタと愚ネタが続きますが、
    たまにはいらっしゃってくださ~い(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です