なぜか電気工事士

いつも来ていただいてるかたには、なんのこっちゃって思うかもしれませんが、、、
昨日6月1日は、第2種電気工事士という国家試験がありました。

自分の家でも宅内配線などの電気工事は勝手にやってはいけなくて、
この資格が必要なんですね~

電気のことなど高校以来、、、 いや中学以来か?? っていうくらい疎遠になってましたが、
出来ることは自分でやりたいなぁ~っと思い立ち、今回受験してきました(^^)

日曜日だというのに、なぜか深夜のお仕事があって、
徹夜明け?でそのまま試験という過酷な日程になりましたが、
適度にぼけぼけの頭で余計な雑念のない状態で受けたのがかえって良かったのか、
無事合格点ゲットしてきました(^^)

といってもまだ来月に実技試験というのがありまして、、、
私にとってはまだ未知の世界(笑)

どうなるでしょうか~~、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です