2015.1 セブ 初セブの道のりは遠かった、、

レンベ報告がまるで終わっていませんが、、
初セブの記憶が新しいうちに先に済ませます。
(内容が薄いからという話もありますが、、(^^;)

今回マニラまではJAL。順調に到着です。
ターミナル1からセブパシのターミナル3へ移動ですが、
時間に余裕があったのでシャトルバスに。

今までシャトルバスは町中を通っていたので結構時間がかかってましたが、
今回は空港直営?のバスが来て空港内を突っ切って走って横断!
しかも一人20ペソ払ってたのが無料?でした。
ちょっと進歩したんじゃないのぉーーフィリピ~ン! と少し感動(笑)

でも帰りはいつも通り市内を走るシャトルで20ペソ取られました(^^;
やっぱりなぁ~ フィリピ~ン!(爆)


喜んだのもつかの間、、、、

セブパシの搭乗口でいくら待っても搭乗がはじまらず、、、、
予定時間近くになってやっと遅れるとアナウンスが。

その後いくら待っても追加の情報はなく、、、
2時間くらい過ぎてから、ようやくもうそろそろ乗れそうだというアナウンスが。
結局3時間待たされて出発となりました。
まぁ、、、 フィリピンですから覚悟してますけど(^^;;

ようやっとセブに着いたぜよ、、と思って外に出たものの、
ホテルに頼んでおいたお迎えがやっぱりいません(^^;;
これだけ遅れればね、、、 しょうがないよね、、、、

ってことでホテルに電話すると、ドライバーに連絡するから
待っててねん。とのこと。

これがまた来ないのよね、、、(笑)
なんだかんだで1時間近くうだうだしてると
プラカード持ったお兄さんが登場!

で、タクシーを拾って一緒にホテルに。
えーっ!? タクシー拾っていくなら最初からとっととタクシーで行くずらよー!!
と、ふみすけがブツブツ(笑) ごもっともです。

でもね、結構ローカルのアパートみたいなところで
タクシーの運ちゃんも知らないところだったので、
一発目としてはお迎えを待って正解ってことにしておきましょう(^^)

ということで予定より4時間以上遅れてお宿に到着となりました。

さすがに結構ぐったりに、、、、
これは明日からのダイビングの前兆??? だったのでしょうか、、、


もうひとつついでに書いておくと、マニラのターミナル1が改装工事を始めたようです。
そしてJALのラウンジにはなんとカレーライスが登場してました!!!
今までサンドイッチくらいしかなかったのに、、、
しかもジャパニーズスタイル。お腹が減ってたのでこれは素晴らしい!!!
でもかなり辛めで~す。

ってことで、本日日本に帰ります。


果たして海はどうだったのよーー!!!

は、つづく~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です