ちょいと悲しいことが、、

最近TVで流れる訃報を目にすると、
同じ時代を生きてきたかたが多くなってきて
さびしさもひとしおって感じがします。。。

そんな中、昨日一本の電話が。

長年お世話になった近所の割烹(居酒屋?)のお母さんからでした。
「明日でお店閉めることになったから、、、」

えぇーーーーー!!
って感じで急きょ顔を出してきました。

100%家族経営のお店で、沖縄家族旅行をコーディネートしてあげて
一緒にいったり、若夫婦はボホールに遊びに行ってくれたりもしました。
我が家が引っ越してちょっと遠くなったので顔を出す頻度は
減ってしまっていたのですが、、、

最後お店を出るときは、ちょいとグっとくる思いがありました。。。

経営的な問題ではなく、家庭の事情ということなので、
残念ではありますが、今後もいろいろと頑張っていただきたいと
願っています。

うちの近所は下町なので昔からのお店がポツポツと残っていて
それが消えていくたびにさびしくなってしまいます、、、

こりゃ早いとこ移住するかなぁーーー!(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です