ちょっとだけ大山

昨夜我が家に戻ってきました。
遊びに行ったわけではありませんが、、、、

夕方の飛行機に乗る前にせっかくなのでプチ観光でも。と
九州から車で来ていた従兄がドライブに連れていってくれたのでちょとだけ紹介。

ここは母親の実家でありまして、目の前は海、そしてすぐ裏は大山、
近くには境港などもあり、海の幸、山の幸に囲まれた田舎でございます(^^)

梅雨空が続いてたんですが、叔母の葬儀が終わると天気も徐々に回復。

大山のふもとに着くころには、、

150711_1

いやぁー、いいお天気になりましたー


150711_2

せっかくなので参道をお散歩。
暑い~


150711_3

あまりの暑さに木陰に逃げ込むと、可憐なアジサイに癒されました。


150711_4

さらに上に登っていくと、どんどん晴れていって、
雲に隠れていた山頂までキレイに見えるように!

山を下る頃には再び空全体が雲で覆われてしまったので、
ほんの30分くらいの一瞬の間だったようです。奇跡です!素晴らしい!


150711_5

牛さんも うひーーーーーー  私も わひーーーーー

牧場で一休みです。

そして晴天の高原、牧場といえば、


150711_6

やっぱりソフトクリーム!


150711_7

牛さんにかじられましたぁー


このあとも、、、


150711_8

大山の名水が湧き出る水源に行って喉をうるおしたり、、
(ちなみにモデルは姉上でございます(笑))

最近発見された弥生時代の遺跡を訪れたりして、
時間一杯観光させていただきましたー

何をしに行ったのか、よく分かりませんが、、、、(笑)
久しぶりに田舎を堪能したわひでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です