蘇るか!? 幸福の木

10年以上前のこと。
与論島の定宿だった今はなき(廃業)パークホテルのご主人に
10cmくらいの幸福の木の枝を数本いただきました。

枝を丸太状に切っただけのものでしたが、そのうちの一本が無事に根付き
天井に届きそうなくらい成長しました。

おかげで今ではベランダに追いやられちょっと可哀想な状況に、、、

150712_1

このままだと死んでしまいそうなので、思い切って再生計画を実行!


ちょっとためらったけどバッサリ、、、、


150712_2

えぇーーー!? ちょっとやり過ぎでしょうかぁ??


150712_3

もちろん切った枝もさらにぶつ切りにして、計8本の挿し木にしてみました。

一本だけでもいいから根付いて復活してくれれば成功とします!


とってもお世話になったご主人、、、 だいぶ前にご病気で亡くなられているので
この木がうまく再生してくれれば、与論のお家にも置いてあげようと思っています。

がんばれ!幸福の木!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です