お買い物券ゲットぉーーー

最近流行りの自治体発行のお買い物券。
我が中野区でも本日発売となりました。

10000円で12000円分のお買い物券です。

今までの様子を見てみると即日完売、即刻完売のオンパレード。

果たして仕事帰りに行って買えるのかぁ?? と思ったら、

150716_1

わひ、無事ゲットしましたぁー

しかし、すでに残りわずか、、、、

ふみすけがまだこちらに向かってる状況です。。。。


「もうこれだけで終わりですか?」

   「そうなんです。。。」「すごい売れ行きです。」

「うちの奥さんが今こっちに向かってるんだけど買えるかなぁ???」

   「どうでしょうか、、、 もうこれで終わりなんで、、、、」


なんてやり取りをして、ふみすけの到着を待っている間、
母娘らしき2人組がでっかい紙袋をひっさげて登場、、、、

行列は多いときで10人程度、通常は2~3人、もしくはゼロという状態の中、
一人2万円までと決まっているのに、買っては並び、買っては並び、を繰り返し、、、
って、オイ! 一人2万円じゃないのかい!!!
しかも誰も並んでないときなんか、2万円払って、即また2万円払って、、、って、、、、

なかには、家の人が明日じゃないとこれないんだけど、、、、
と言いながら残念そうに帰って行く人がたくさんいるんですよ!!

そんな中、買うほうも買うほうだけど、売るほうも売るほうじゃないですか???

で、やっとその母娘が帰ったかな、、、 と思ったら、
しばらくして、封筒にたんまり万札を詰め込んで戻ってきました(^^;;;
そして、すさまじいばかりの連続買い!!

私が見てただけでもそれぞれ10回以上買ってますから最低でも20万円以上ですわ、、、
あの札束だと、100万円分くらい買うのかも!!??
仮に100万円買うと120万円分の買い物ができますからね、、、、
そりゃお得でしょうけど、、、

なんかえげつなくて、、、いっそうおばはんが嫌いになりました(笑)

これって税金使ってるわけなので、多くの区民に還元されるように考慮してもらっても
いいのではないでしょうかーー

買いたくても買えない区民が多い中、誰でも買えちゃう、いくらでも買えちゃう、
なんてちょっとどうなのーー、って思うわひでありました。

うちは、これを機に何か特別に買うわけではなく、行きつけの
お寿司屋、ラーメン屋、焼肉屋に普通に行くだけで消費しちゃうので、
1回か2回分無料になる感じですかねーーー(^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あだっちゃん より:

    ウチもプレミアム商品券を買いました。
    2万円分。
    居酒屋に行こうと思って。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です