超久しぶりの5mmウェット

一番最初に買ったウェットスーツが5mmだったものの(しかもオーダー)
3mmウェットの快適さにひとたび慣れて以来、5mmは捨ててひたすら3mmのウェットで潜ってきました。

なので、潜る場所も3mmで耐えられる海限定だったのですが(^^;

8月の八丈島が台風で中止となり、来週リベンジに行きます。
30度あった水温も25度を切るくるらいになってきたようで、、、、
へたすると冷水塊に当たるかも、、、、

ということで、超々久しぶりに5mmのウェットスーツをゲットしてきました!

でも、2人分買うわけなので、吊るししかあり得ない、、、
最初3万前後のをいくつか試着していたんですが、
特売コーナーを見ると、一点ものの売れ残り商品がありました。

161016_1

ジャーン。これです。

わひのはサイズがSで、ちょっと小さいだろうなと思いながら試着してみると、
意外としなやかで、ややきつめながらもジャストフィット!

それを見ていたふみすけも、まさかのXSの一点ものを無謀にも試着チャレンジです。

あ~ら、なんとこれもムチムチながらジャストフィットでありました。

しかも一点ものの残り物なのに、お揃いになってしまった、、、(笑)

ほんとか知らんけど、5mmじゃなくて、5.5mmとさらに厚め!
これで多少の冷たい海も耐えられるかなぁーー


161016_2

二人分合わせても一人分買うより安くあがりましたぁー(^^)

浮いた分で飲みに行くぞぉーーー!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     いいなあ。。。
    ダイエットしないと節約もできないのかぁ。。。

  2. わひ(管理人) より:

    いや、たまたま残り物がスモールだったわけで、
    ビッグサイズしかないこともあるでそ。
    そもそもたーさんはダイエット必要ないでしょ!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です