PCのメンテナンス

ちょいと自宅で使ってるPCの調子が悪くさぼってました。

今日はほぼ一日かけてPCのメンテナンスをしてみました。
いろいろ調べるとどうもCPUを冷やすヒートシンクを張り付けるグリスが劣化してると思われ、
PCが異常に熱くなっていきなりプシュンとお亡くなりになります。

解決方法は、全部バラバラにしてお掃除して、グリスを塗り替える!

久しぶりにノートPCの全バラシやってみましたぁー
キーボード、ディスプレイ、中のパーツも全部! 基盤を取り出して細かい部品はずして、、、

いやぁーほこりがいっぱい(^^)
隅々までキレイにして、グリスも塗り替えて、元通りに組み立て直します。



ネジが3本余りましたぁーー(笑)


再度バラす気力が無かったので、ネジは記念に飾っておきます(爆)

まぁ、問題ないでしょう(^^;;



で、無事に快調に動くようになったのを確認したので、
ついでに、Windows10にアップデートしちゃいました。

今のところ問題なく動いているようです。


ということで、写真の整理も再開しま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です