与論 観光その6 ユンヌ楽園

だいぶ間が空いてしまいました。ネタ切れ中であります!

与論の観光もほとんど行き尽し、最終日の時間潰しのためにとっておいた、
ユンヌ楽園という植物園に行ってみました。

160522_1

我が家から車で数分(^^;
入口はこんな感じでだいぶくたびれた感じ、、、

中に入っても相当くたびれた感じでした(笑)


160522_2

ヤギちゃんがいますが、つながれていてほとんど身動き出来ない状態、、


160522_3

花もぱらぱらと咲いてる感じ、、


160522_4

一応、与論っぽい感じの花も。。


160522_5

でも、植物園というより、、、、


160522_6

普通のお家の手入れのしてない中庭のジャングルって感じでしょうか、、、(笑)


160522_7

一応、外国の熱帯植物などもあって、


160522_8

あまり見たことのないようなものも確かにあります。。少しだけど(笑)


160522_9

こんな庭園風のところなんかもあったりするので、
もう少しお手入れしたり、工夫するといいのになぁーって感じですが、
まぁ、与論ですから、、、 仕方ないかぁ(^^;


160522_10

ちなみに、これは我が家のお庭に咲いていたお花です。
数か月放置していたお庭に、雑草たちに混じって、どこからか種が飛んできて、
勝手に育ったんですけどね(笑)

たぶん次に帰ったときは、うちもジャングルになってるでしょう、、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です