2016.10 八丈島 その他の子もちょこっと

その他の子たちをまとめて。

161115_1

今回、ウミウミまで手が回らなかったんですが、この子はキレイだったなぁ~
サガミミノウミウシだと思いますけど、身体の触手?が透明な膜に覆われていて
う~ん、ビューティフル!


161115_2

テンクロスジギンポのお散歩中~


161115_3

八丈にはヤッコ系も多くて、
この子はトサヤッコのメス。


161115_4

レンテンヤッコのおちびちゃん。キレイですね~~
幼魚系は何種類か遭遇したんだけど、撮れたのはこの子だけーー(^^;


161115_5

最後の最後、あがる寸前に目の前に現れたゴイシウツボ?
おそらく2m以上はあったと思います。
全身丸出しで悠然と泳いでました!
マクロレンズなので一部だけ(^^;


ってことで、以上、11年ぶりの八丈の海でしたぁー
ベストなコンディションじゃなかったけど、期待以上の楽しさで
めちゃ楽しかったぁーーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です