2016.10 八丈島 ペンション大吉丸

八丈は比較的大きなリゾートホテルもありますが、場所がかなり不便なところにあったりお値段がお高かったり。
かと言って民宿は我が家には合わず、、、
いいかなーと思うところはダイビングショップの併設の宿だったりしてしばらく探していました。
そんな中決めたのが、ペンション大吉丸さん。


161116_1

ペンションと名があるものの、南国によくある平屋の長屋風でテラスがあるのがやっぱりいい!
部屋も一番端っこにしてくれたのでプライベート感もあってすっごい快適でした。


161116_2

部屋は和洋室ってやつでした。
我が家は完全な洋室派なんですが、パっと見は洋室の雰囲気なんで問題なしです。
そしてなんか広々してるなぁーと思ったら、あーー、ベッドがなくてお布団なんですね。
本当はベッドがいいけど、逆にベッドがないぶん部屋がすごく広く感じられて居心地よいです。


161116_3

大きめの冷蔵庫に湯沸しポットもあるし、ユニットだけどバスタブもあります。
新しいので清潔感あります。


161116_4

キッチンもついてるので、長期で泊まれればお部屋ごはんも楽しめます。
スーパーもすぐそばにあるので最高です~


161116_5

ほ~ら、ふみすけもすっかりくつろいで(笑)


161116_6

朝食は洋食と和食が日替わりになってて飽きないようになってます。
最初は和食でした。
我が家にはほどよい量で味もバッチリでした!


161116_7

翌朝は洋食です。
ちょっとしゃれてますねぇ~

部屋は居心地いいし、ごはんもおいしい、そしてよるはここが最高の居酒屋になるんです!
やばい、、、 かんぺきにここはまりましたわーー

我が家のお気に入り度、超トップクラス!!
夜がまたいいんですよぉーーー

次は夜編いきまっす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です