2016.10 八丈島 ペンション大吉丸 その2

居心地最高のペンション大吉丸さんですが、立地も島の中心部にあって買い物や夜のお食事にも困らないところにあります。
海辺のほうにも宿がけっこうありますが、とにかくお店の少ない八丈なので、海のそばより断然中心部のほうが利便性抜群です。
もともと大吉丸さんは居酒屋さんをやられていて、少し歩いたところにお店があります。

ここは若夫婦?が経営されてるようで、ご主人は料理人なんでしょうか。
このペンションの敷地内にもこじまりとした雰囲気のよい居酒屋さんをやってくれていてここがまた最高!
なんたって部屋のすぐ目の前なので、どんなに飲んだくれても帰れる(笑)
しかもおいしんです!

161117_1

山小屋風の個室もあったりして雰囲気抜群です。
ヒグマもいます! あ、ふみすけだった、、、


161117_2

本日のおすすめでーす。
これ以外にもたくさんメニューがあります。


161117_3

おすすめの八丈産のマグロいってみましたぁー
最近マグロに目覚めたふみすけも大喜びのおいしさです!


161117_4

この出し巻き卵がうまーーーい!


161117_5

牛ハラミの串焼きも味があります!


161117_6

一日は部屋で自炊!のつもりが2日間とも結局ここで食べちゃいましたぁー(^^)

部屋よし、飲みよし、食い物よし、ここのご夫婦もとっても感じがよくて、
かなりツボにはまりまくりの我が家でありました。

もうこれだけでリピート確実!

あーー、早く八丈に戻りたぁーーーい!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です