2016.10 八丈島 ちょいと観光

最終日は夕方便を取っていたのでレンタカーを借りてちょいと島を回ってみました。

八丈にはいくつか温泉がありますが、一番有名な「みはらしの湯」へ
東端のほうにありますが、中心部からでも30分ほどで到着です。
まだ開店前でしたが中で休ませてもらえました。

161118_1

お風呂は2つあって、日替わりで男女が入れ替わるそうです。
この日は女湯のほうが眺めがよいとのことでしたが、開店前だから見てきていいよぉーといわれ
女湯のほうを撮ってきました。
お天気がよくないですが、なかなか眺めのよいところにあります。


161118_2a

温泉を堪能して。近くの名古の展望台というところに立ち寄ってみました。


161118_3a

何もないところですが、眺めはよかったです(^^;
他に人はいません(笑)


161118_4a

昔は休憩所?みたいのがあったみたいで、お酒もふるまっていたのでしょうか?
蛇口をひねってみたけど何も出ず(笑)


続いて農産物の直売所&植物園みたいなところがあったので寄ってみました。
たいしたものは無かったのですが、、、


161118_5a

ふみすけの本能が目覚めて、バナナをかじりだしたので
あわてて飛びててきました。


161118_6a

仕方ないので、ペンションの近くまで戻って近所にあったラーメン屋or居酒屋にかけこんで、
ビールを与えたら正気に戻りました。

ホッ、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です