2017.3 アンボン dive2 その他の子

今回のガイドさんは、泳ぐ泳ぐとっても泳ぐ(^^)
ポイントが隣り合ってることもあって、お目当ての場所に獲物がいないと、
ぐんぐん泳いで隣のポイントへ見に行ったり、さらに隣のポイントへ行ったり、
気が付くと3つくらいのポイントを一度で回ったりしてました(笑)

結構マイペースで進むので自分で何か見つけて撮ってたりすると、
おいてけぼりになることもしばしば(^^;

はじめはなかなかガイドの動きが読めなかったけど、
ずっと潜ってると結構なれるもんです(^^)

お目当ての子がなかなか見つからないときでも、
何かしらいるので、ここではヒマを持て余すことはありません。

170404_1

鮮やかなオレンジのカエルアンコウ
サンゴなどが少ない場所なので、地面のちょっとした石ころなどにひっついていることが多いです。


170404_2

モヨウフグ系のおこちゃま。白系。
まったく警戒感なく、地べたで休憩してます。


170404_3

しつこく撮ってると恨めしそうに視線を送りながらちょっと移動。


170404_4

ハオコゼ系のおちび。
いっぱいいることもあってか、みんなにスルーされます。


170404_5

ガイドに教えてもらったとき、はじめまったく分からなかったサンゴモエビの仲間のおちび。
5mmくらいかなー


170404_6

シラヒゲウニの中にいたちっちゃなテッポウエビの仲間。

ランチ休憩して3本目にむかいまーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です