2017.3 アンボン dive2 ウミウシ

ウミウシ系も少し

ウミウシはどこに行ってもある程度はいます。
ウミウシ探しダイブも何度かやったけど、ふだんは他にネタが多いので
目についた子だけ。

170403_1

こぶし大くらいの巨大なウミウシです。
あまりにも可愛くなくて、名前を調べる気力もおきません、、、
手元の図鑑によると、Chromodoris sp.6 とのことで名前がついていないようです。


170403_2

レンゲウミウシ
一匹かと思ったら、、、


170403_3

2匹いちゃいちゃしてました。


170403_4

この子も名無しか???
Phyllodesmium sp.5 のようですが、、、
クセニアウミウシ属の一種5 ってなとこでしょうか。


170403_5

和名がある子ならいいけど、ウミウシの英名とか学名って魚以上に難しいよね~~(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です