2018.7 マラパスクア ピグミー

朝移動してショップ&ホテルに着いたのが10時ちょい前。

今日は何本潜る? と聞かれたので2本と答えると
午後から1本とナイトにする? と言われるので、
ナイトはしないよ ビールが我慢出来ないからね(笑)と。

じゃ、9時半出発だけどすぐに行ける?? と言われ、
今10時過ぎだけど、、、?

なんてやり取りをして、結局10時半に出発することになり
早速準備して潜りに。

日本人は皆無。
ヨーロピアンの講習組とファンダイバー数名とボートに乗り込む。
こんな小さなショップでも、一組にガイドが専属でついてくれて
まったりダイビングの始まりです。

海況もいまいちだったし、レンベやアンボンほどマニアックな海じゃないので
どーんと紹介するものがないのですが、、
水深20mちょいのところにはピグミーくんがいました。


180723_1

もうこの大きさの子はつらいわーーー(^^;
どこに目があるのかよく分からないままパシャパシャシャッター切って、
なんとなく目が合ったかなぁーってのがこちら。

いやぁーん、、 やっぱりかわゆいかもぉーーー(^^)

今回はのんびりいきまぁーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です