2018.7 マラパスクアで涼んできました

いやぁー、毎日毎日暑いですねーー
毎年言ってる気がしますが、今年は暑い!!

あまりにも暑いので、7/14~18 マラパスクアに行ってきました。

今回は羽田早朝便のキャセイで香港経由です。
羽田のラウンジは早朝のため共用のラウンジしか開いてませんでしたが、
人も少なく静かだしなかなか良かったです。

180721_1

今日は移動しかしないので、もちろん朝ビールで目覚めます。


180721_2

富士山のお見送りを受けてまずは香港へ~

香港での乗り継ぎ時間はたっぷりあります。
乗り継ぎ1時間の便も取れるのですが、我が家が香港経由にする理由は、、、


180721_3

ラウンジのワンタンメンを食べることーーー
もうこれめちゃうまですね~~
ほんとこれだけのために香港経由するようなもんです。
しかもただだし(^^)


180721_4

シューマイもあるし、がっつりと天心を満喫~~


180721_5

おまけに今回もビジネスにアップグレードしていただきましたー
キャセイやってくれます!

セブからマラパスクアへの移動はボートがあるため、
この日はセブに一泊して翌早朝に移動です。


180721_6

せっかくなのでセブシティにあるグランドホテルにしてみました。
これが空港から結構遠くて失敗したかぁーーと思ったけど、
部屋はすんごい広々でキレイだし、ちょっとゴージャスな気分を味わいました。

ショップに送迎の手配を依頼してありましたが、
朝時間通りにホテルに迎えにきてくれてマラパスクアに向かいます。


180721_7

マヤ港までぴったり3時間で到着。
ボートもプライベートなので待ち時間無し!

到着したら早速ダイビングに開始で~す。

が、最初に書いておきますが、、、
毎週のように台風がやってきているように、
フィリピン近海にも台風の卵がごろごろ、、、、
過ごしやすいお天気ですが風が強い~~
おかげで今回は早朝のニタリダイブはすべて中止となりましたー
結局7本くらい潜る予定も4本だけとなり、ダイビングはちょっと消化不良、、、

とりあえず次回から少しだけ海の写真で~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です