バリでダイビング ~二日目 2本目 再び出るか?マンボウ!

10月10日 2本目

大興奮の1本目でしたが、ほとんどのボートにダイバーが戻ってきました。
最初のほうの何チームからは笑顔が見られたのでマンボウさんに会えたようですが、
後のほうの人たちは無言状態、、、、、(^^;

ダイバーがいなくなったし、また戻ってくるかもしれないから、2本目もここで潜りましょう、
ということで、連ちゃんでクリスタルベイへ突撃です。

エントリーしたものの、透明度がだいぶ落ちて、潮がだいぶ強く流れています。
短時間のうちにガラっと変わってしまうのもここのポイントの特徴のようです。

で、ひたすら必死こいて泳いでマンボウのポイントへ近づきます。
しかし、ダウンカレントも強いみたいで、とりあえず 「スガタさん」が偵察にいき、
我々は少し手前で待機です。

しばらくすると、見つけたサインが出ましたが、かなり深いところにいるようで、
Goサインは出ないまま、、、、、
後で聞いたら45mくらいのところにいたそうです。しっかし目がいいなぁ~(^^;

潮もますます強くなってきたのでおとなしく退散することにしました。
1本目で見てるので余裕の帰還であります。

写真を全く撮ってなかったので、2、3枚水中の様子を写しながら戻ってきました。








運が悪いと、これの繰り返しになってなかなか会えない人もいるんですよね。
最後に満塁ホームランもいいけど、先制の先頭打者ホームランってのは精神的にいいもんです(^^)
お昼ごはんを食べて、もう一本余裕でラストダイブを迎えたいと思いま~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です