2017.3 アンボン dive4 Air Manis Jetty

アンボンのダイビングは2日目に突入です。
良いお天気で海も穏やか! 本日も貸し切り状態です。

ポイントは少し湾の外側に進んだところにある、Air Manis の Jetty です。
Jettyといえば、へんてこな魚や群れなどが集まる場所で楽しいところ。
ここもパタンバイのJettyみたいな感じでいい雰囲気です!

170410_1

とりあえずこんな雰囲気。
ちょっとタイミングを逃してしまいましたが、ツバメウオとかがたくさん群れていて
みんなのんびりしています。


170410_2

光のシャワーのカーテンもいい感じ~~
ここはワイドで潜っても楽しいかもーー


170410_3

古タイヤの中を覗くと、フリソデエビがいましたー
奥のほうにいたので、ライトだけで撮ってみましたよん。


170410_4

桟橋の脚にはオオモンくんがたくさんいます!
まずは紫の子


170410_5

ピンクの子


170410_6

黒い子

他にもたくさんたくさん変な子たちがいくらでも出てきます。


170410_7

この辺は透明度も結構よくて、少し離れるとこんな感じの泥地が広がります。
すごく面白かったので、滞在中にもう一度リクエストすることにしました!

2日目もいい感じでスタートとなりました!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です