おすすめの両替

皆さん海外行くとき両替はどうされてますかぁー
一番多いのは現地の空港に着いてから両替ですかね?

我が家は基本クレカ利用、現金が必要なときは現地のATMで引出す。
がメインではありましたが、フィリピンとかインドネシアの
辺鄙なところだとATMも無かったり壊れてたり(笑)が多いので、
やっぱり現金が必要ですよね。

でも、空港ならまだいいけど町の両替屋さんは信用ならないし、
リスクやストレスもかかるので出来るだけ避けたいし、、、
行った日がすごいレートが悪かったりしたら嫌ですよねー

最近は日本にいても各国の通貨が結構よいレートで入手できるようになってます。
個人的にはちょこちょこ教えちゃってますが、おすすめのオンラインショップを
ご紹介しておきます。

1. ドルユーロ(https://doru.jp/)

我が家が今まで一番利用してきたショップです。
日本円で10万円以上両替すると送料も無料になります。

2. Exchangers(http://www.exchangers.co.jp/)

最近使い始めたショップで、レートは上のドルユーロよりも良い!
日本円で7万円以上両替すると送料無料。
リアル店舗も各地にあるので、ネットが不安なかたはお店でも可。

ちなみに、本日(8/10)朝のレートですが、かなり円高になっていて、
上記のお店のペソの両替レートは、

1のショップが、1円=2.275ペソ

170810_a

2のショップが、1円=2.249ペソ

170810_b

どちらも2.3ペソ以下!
1万円で約4,400ペソになるので現地の変な両替屋より確実で安全!

ちなみに同じ時の成田の両替は、、、

170810_c

かなり割高、、、

予定がある人は、レートのよいときに前もって買っておくと楽ですよ~ん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です