2017.9 えーー!!まさかの出国出来ず!!?

やっと潜りに行けるぜぇーーーっと、喜び勇んで羽田空港へ。

170915_2

早速、キャセイパシフィックのチェックインカウンターに行ったところ、

すげーことが、、、、


さっさと荷物を預けてラウンジで飲むぞーーー
と思ってたら、カウンターのお兄さんが何か困ったご様子です。。。。

一生懸命端末を操作したりマニュアルを見たりしてます、、 ??

「お客様、フィリピンの入国条件のチェックがありまして、、、
ただいま確認しておりますので少々お待ちください。」

と。

え?? まさか昔フィリピンのイミグレで引っかかった犯罪者リストが日本にも???
なんてことが頭をよぎり、、、 10分、20分、、、 と待たされ、、、

「お客様、フィリピンの入国条件にパスポートの有効期限の残りが6か月以上というのがありまして、、、」

え??? まさかのわひのパスポートは2018年1月31日まで。
残り4ヵ月じゃあーりませんか!! アボーン、、、、

おわりました、、、、

一応、
帰りのチケットがあってもダメなの??
今までそんなこと言われたこと無かったよ??
(10年パスポートだから当たり前(^^;)

なんて、お兄さんに言ってみましたが、、、

「お客様、実は条件が2つ表示されていて、もう一つのほうは帰りのチケットが期限内であればOKというのもありまして、、、、」

その後、そのシステムの大元になっている英語のマニュアルを取り寄せてきて調べても答えは同じ、、

すでに我が家あきらめムード、、、

「今日どこか泊まって帰る? 荷物は家に送っちゃうか、、、、」
「マラパスクアのホテルに連絡しなきゃ、、、、、」

などとお葬式状態、、

そして、お兄さんの上司がキャセイの本社経由でフィリピンのイミグレに問い合わせしてくれたところ、
日本人であれば、入国OKとの回答をいただき、無事にチェックイン完了ーーー

うぉーーー長かったです。約40分くらい待ったでしょうか。

もう99%ダメだと思いましたからーー
ふみすけは、顔がぶりぶりしてるしぃーー(笑)


170915_3

ということで無事にキャセイのラウンジでワンタンメン食べてまーす。

でも、ほんとうに大丈夫なのかな、、、
なんたって相手はフィリピンのイミグレですからね。。。
着いてから本当に入国拒否受けたりしてぇーーーーー

結果はどうなるでしょうかぁーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    あちゃー(汗)
    大変でしたね(^_^;)
    でもホントラッキーでしたね!
    (無事入国できたと信じてますw)

    私も以前、航空券早々に取ったけどバリ出国日が残存期間に1日足りなくて直前にパスポート取り直したことあります(笑)

    万一またやらかしても心強いです(違w)

  2. たかさか より:

     あら、有効期限が全く同じ!!!
    なので、わたくし、事前に問い合わせしまくりました。
    在日フィリピン政府観光省にまずメール。
    日本人は大丈夫、でも、航空会社には再確認してください、とのことで。
    今度はPALに電話。
    こちらも大丈夫ってぇことで、行って来た次第。
     

  3. わひ(管理人) より:

    皆さま~
    ご心配おかけしましたー
    マラパスクアからこんばんみー
    イミグレまったく問題なし!
    質問すら無し!
    ニタリも無し!?(笑)

    でも楽しいわぁ~~

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です