2017.10 八丈島 乙千代ヶ浜にイルカがいるか?

最終日は午前に2本ナズマドで潜り、午後に1本乙千代ヶ浜に行くというので
我が家も3本潜ることにしました。

ちなみに、乙千代ヶ浜は「おちょがはま」と読みまーす。

ここももちろんビーチポイントですが、エントリー、エキジットが
とっても楽ちんなところです。

エントリーしてしばらく浅場を進むと、ストーンと深場があって、
そのドロップオフの岩穴にミナミハコフグの幼魚がいたので、
写真撮ってました。
順番待ちしてたので、しばらくそこにいたのですが、、、
ちょうどその反対方向にまさかまさかの、、、、


エキジットしたあと、ふみすけが「イルカ見た!!」って!!
しかも5人家族?ですっごく目の前まで来たとか。

171021_1

イメージ写真です(^^;;
しかも勝手に借りてきました(^^;;;

近くに三宅島や御蔵島というイルカのメッカがあるので、
いてもおかしくないけど、、、
ダイビング中に出会うのは、ガイドさんも2回目とか。
いや、ガイドさんもミナミハコフグに張り付いてたので見てなかった(笑)

ええなええなぁー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です