2018.9 ドゥマゲッティ day3-3 Cafe前

3日目の3本目。
ポイント名忘れてしまいましたが、Cafeの前です。

ボートをブイに止めて休憩してると、ほぼ真下にセルフのダイバーが
長いこと居座ってます。
ボートマンが素潜りで様子を見に行くと、
シーホースがいるとか、、、


181013_1

潜ってみると確かにいました。
一番喜んでるのはガイドさんですけどねー(笑)


181013_2

シマキンチャクフグとにらめっこ


181013_3

そしてその近くにあった網をちょいとはいでみたら、
カエルアンコウがざくざく~~


181013_4

黒というか紫っぽい子は珍しくフォトジェニックな子でした。


181013_5

この2匹がカップルのようで、左の子はお腹がパンパン
ちょっと小汚いけどねー (^^;


181013_6

クマドリくんもちょっとソバカスが多すぎて小汚い??


181013_7

ここでじっくり遊びたかったけど、とりあえずグルっと移動するものの
特に何もなし! 
とりあえずヒブサミノウミウシ


181013_8

葉っぱにはりついていたウミタケハゼ


181013_9

なんか白っちょい小汚いイカがいるなーと思って写真撮ったら、、、、


181013_10

ミナミハナイカくんでしたー
うわぁー こんなに色変わるんですねー
ふだんは地味な子だったんだーー

ちょっと空振り気味の3日目でしたが、
まだまだこれから~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です