2018.9 ドゥマゲッティ day4-1 Basak

4日目は再び南へ。Basak です。

流れてるかもしれないので、そのまま南に流れながら進むとのこと。
この辺りは時にとてもすごく潮が強くなることはありますが、、、

この日はまさに流れ強し!!

181014_1

最初こそハナヒゲの黒っちょみつけたり、、、


181014_2

ちょっと変わったウミウシを見つけたりしましたが、、、、

もうじっと何かを観察してるような場合じゃない!
流れてるだけならまだしも、泥の煙幕が次から次へと襲ってきて
一瞬で前が見えなくなります。

案の定、遅れをとっていたふみすけがいつまでたっても流れてきません!!
あんまり先進むとまずいので、小さな根に必死にしがみついてひたすら待ちます。
すっげー時間がたってからやっと煙幕とともにふみすけがやってきました。
さっさと流れてくればいいのに、前が見えないからとどこかでしがみついていたとのことです。

その後も写真撮るどころじゃなく、、、
さっさと流れてたいのに、ガイドは自分の気に入ったものを見つけるたびにカメラに夢中(笑)
そのたびに待たされながら、、、

そろそろあがってもいいだろーってくらいに、、

181014_3

バラクーダを見つけました!
中層とはいえ、泥煙による盛大なマリンスノーですね、、、

わひがバラクーダ撮っていることにガイドも気づき、
すっ飛んできて、すげー喜んで写真撮りまくってました(笑)


いやぁー、マックダイブのつもりでこの流れだときついわー
2本目はもうちょっと穏やかなところでお願いしまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です