神津島へ

先週神津島に行ってきました。
と言ってもダイビングではなくてお仕事で。

この時期はジェット船も運航していないので、
調布飛行場からセスナです。

空港内でのお仕事なので、木曜日の最終便で行き、そのまま空港に残ってお仕事、
翌朝1便で帰ってくるという悲しいスケジュールです。


190310_1

この日は天気が悪くてずっと雨、夕方は神津島付近は10m以上の強風の予報、、、
当然のように直前まで天候調査でしたが飛んでしまうことに、、、、
密かに欠航になることを願ってたんですが、、、


190310_2

小さい飛行機は比較的乗り慣れていますが、セスナは久しぶり。
座席が少ないので割と窮屈感はなし。
でもね、、 風が強かったこともあって、やっぱり久しぶりのジェットコースター感覚。
何度かお尻浮きましたわぁーーー

お仕事終わってホテルに着くころにはもう真っ暗。
何件か営業しているお店もあるようでしたが、雨と強風のため
なんとかビールだけゲットして持って行った非常食でしのぎました~


190310_3

お宿は唯一ホテルと名のつく神津館。
シンプルで居心地は良かったです。大浴場もあるので温泉気分に浸れます。


190310_4

ベランダからの眺め。
唯一の観光だわぁーーーーー


190310_5

神津島空港
売店などはありません。自動販売機も無かったような、、、


190310_6

帰りはお天気が良くて、富士山もよく見えました。
お尻はやっぱり何度か浮いたけど、、、

今度は潜りに行きたいなぁ~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です