2019.7 ドゥマゲッティ 2日目ニューレンズのお試し

2本目はわひ一人になっちゃったし、海の状態も相変わらずなので、
一年くらい前に購入して一度も使っていなかったトトメ系のおニューのレンズを
試してみることにしました。

190731_1

トトメ系の練習台にはウツボがぴったり~


190731_2

近づきすぎるとこんなになってしまいま~す


190731_3

ミナミホタテウミヘビにズームイン
ちょっと周辺の流れがひどい、、、


190731_4

カサゴも練習にはぴったり~


190731_5

困った人も何が近づいてきたんだぁーと、やっぱり困ってます


190731_6

フリソデエビも結構撮ったんだけど、、、、
実はなんかみんなピンボケ、、、


190731_7

ちっちゃめの小汚いカエルアンコウ

やっぱりピントが甘い、、、

カメラ上では完全にフォーカスがあってるように見えるし、
がっちり固定して撮ってるのにピンボケの量産でした。。。

帰ってからじっくり試してみたら、このレンズ2~3cmほど後ろにピントがずれるようです。
う~ん、、、海の中でこの調整が出来るかなぁ~~

原因は分かったので、また今度試してみま~す


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です