なーんにもなかったぁー奥尻

初奥尻上陸しました!
たとえ仕事だろうとせっかくなので何かおいしい海の幸を食らうぞぉーー
と意気込んでやってまいりましたぁー

200215_1

空港は新しいみたいでとっても小ぎれい。なーんにもないけど。
与論の空港のほうが売店もレストランもあるからちょっと勝ってるぜー、
と、ひそかに心の中でつぶやいてみた。


200215_2

ちょうどお昼に到着して、お仕事は夜なので昼宴会する場所を事前にチェック。
空港から歩いて20分ほどのところに小さな町があるみたいで、
お寿司屋さんや地物を扱う食堂があるらしいので目指します。
とーぜん、空港にはタクシーとかいるはずもなく、、、、
フェリー乗り場に向かう乗り合いタクシーがいたので、とりあえず聞いてみたら
やっぱり町には止まらないって、、、


200215_3

ということでひたすら大自然の奥尻を散歩がてら歩きまーす、、、

数分何もない道を進んでいくと、後ろからクラクションが!?
さっきの乗り合いタクシーの運ちゃんです。
誰も乗る人いなかったから乗っていくかぁー?って、ありがたぁーーい!!
やっぱ島だよねぇーーー
降りるとき念のためおいくらですか?って聞いてみたけど、
いいっていいってぇー! って、本当ありがとうございましたぁー

でもね、、、肝心のお寿司屋さん行ったら閉まってた、、(^^;;
一応電話もしてみたけどお昼はやってないって、、、


200215_4

その後、10分圏内をくまなく歩きまわるも、どのお店も閉まってます、、、
この時期は観光客来ないのでみんなお休みだってぇーーー

結局、唯一奇跡的に見つけた商店でクリームパンをゲット!
大自然の中で食べるクリームパンは最高だぜいl---(爆


200215_5

お世話になった旅館。
ここは夕食が自慢らしいんだけどお仕事が夜なので夕食なしプランで、、、


200215_6

こーんな大自然の中にあります。でも空港まで歩いて10分ほどのところにあって助かります。
おじちゃんもおばちゃんもとっても親切な人で居心地よかった~
もうちょい良いシーズンの時に来たかったなぁ。


来週の出張は絶対なにかうまいもん食ってやるぞぉーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です