与論 お家のお手入れ

前後しましたが、連休で与論に帰ってきました。
本当は7月に帰る予定が台風で欠航となり延期、コロナもどうかなーって感じだったので、
約8か月ぶりになります。

羽田のJALホテルでふみすけのバースデープレゼントがもらえるとのことで
久しぶりに前泊してレストランで軽く宴会。

軽くって言っても「飲み放題」がお安かったので二人してワイン飲みまくり(^^;


211127_1
おつまみのスペイン産の生ハム。これがまたワインが進むんだわ。


211127_2
ヤリイカのフリット
柔らかくてボリュームあるので食べ物は十分。あとはひたすらワイン!


211127_3
プレゼントのデザート
器を食うんじゃない!


211127_4
しばらく帰らないとあっという間にこんな状態です。
手前はお隣さんでずっとお留守ですが我が家も似たようなもの。


211127_5
とりあえず我が家の敷地部分だけ3日間かけてキレイにしましたー


211127_6
もうひと仕事は電気工事!200Vのブレーカーを追加しました。
本当は壁の中に配線したかったけど、天井に潜る元気?勇気?がなく露出配線にしました。
ちなみにわひは工事やって良い人です。


211127_7
取り付けたかったのが200VのIHコンロ。
今まで100Vのを使ってましたが、やっぱりパワー不足。
そのくせうるさかったのでかなり快適になりました。
埋込み型なのでコンロ台も自作。
手前のステンレス台の下にももうひとつIHコンロが隠れています。

ちょっとずつ快適に。なってるかなぁ??

次回は外回りのお手入れをメインに予定してまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です