ちょいと鳥取へ

土日で鳥取へ行ってきました。
母親の実家から分骨の依頼があって、ふみすけを連れていざ米子空港へ。

211207_1
ふみすけは鳥取初上陸です。
鬼太郎のお出迎えにワクワクの様子。


211207_2
航空自衛隊の基地もあるのでこんな飛行機もいます。

このあと、お寺に行って納骨を済ませ親戚のおっちゃんとしばし昔話。

近くにある温泉宿を手配してくれて、宴会にご招待いただきました~
もしかしたらカニ食べられるかな~って思ってたら、、、


211207_3
こんなコースが用意されてました~


211207_4
でっかい松葉ガニ(ズワイガニ)の姿が一人丸々一匹。
その他すべてカニずくしのメニューです。


211207_5
ふみすけもにんまり

でも、あまりにも量が多すぎて、、、、
結局食べきれない分はお土産に!
2日間堪能させていただきました!


211207_6
温泉宿の目の前は海
冬の日本海です!


211207_7
風も強いしさすがに潜る気分にはなりませんね、、


211207_8
昼過ぎの飛行機で帰るので従兄がドライブがてら送ってくれました。
海も近いけど大山もすぐ近くにあってなかなか良いところです。
天気はいまいちだったけどおかげで見晴台ではキレイな虹が。


211207_9
中腹のミルク牧場へ


211207_10
ここは晴れてるとすごくきれいに大山が見えるんだけどねー
ギリギリなんとか


211207_11
その後、境港に足を延ばしてポートタワーなんぞを


211207_12
びびびのねずみふみすけ


211207_13
空港の入り口には鬼太郎の銅像がいます。


211207_14
バス停にも妖怪さんたち


211207_19
保安検査場にはぬりかべが


211207_15
中にも鬼太郎と目玉おやじ

ふみすけ大満足のようでした。


211207_16
飛行機乗る前に軽くビール
こんな地ビールも作ってます。

そして法事に付き合ってもらったお礼に、
帰りの便はプレミアクラスをプレゼント。


211207_17
あらー、ワインまで飲めるんですねー-
ふみすけエンジン全開でーす


211207_18
こんなしゃれたお食事もついてました。
もう一時間くらい乗っていたーい

あっという間の弾丸ツアーだったけど久しぶりに温泉にも入ったし、
有意義なひとときでした~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です