2023.9 久しぶりの Well beach dive resort

ドゥマゲッティの空港からリゾートまで頼んでおいた送迎サービスを利用。
途中ロビンソンによってもらって、ワインやマンゴスチンを仕入れます。
料金は片道900ペソ。だったはずが、4年経って値上げしたのか今回は1200ペソでした。
リゾートのページにはまだ900ペソと書いてあるので直しておいてください!
もしかしてぼったくられたのか??

陸の写真はほとんど撮らなかったので過去の写真引用しながら。

230927_1
懐かしのリゾートです。
今回、正面の建物ではなく奥のガーデンビューのダブルルームに宿泊。
他のゲストはヨーロピアンが一組いるだけなのでいつも通り静かで快適。

スタッフも4年前と同じ顔ぶれ。
みんな覚えてくれていたようで居心地抜群です。

230927_3
4年前に来たときからいるネコちゃん。まだ健在でした。
この子、ネコにしては珍しく人懐こいというか人のそばにいるのが大好きで、
レストランに行くと必ず近くに寄ってきます。
かと言って、何か食わせろとねだる訳でもなく、触ってもおとなしくしてるし、
完全犬派のふみすけも思わずかまってしまうという珍しい子です。

レストランのお味も変わっていませんでした。
何を食べてもなかなかおいしい!

230927_4
写真撮ろうとしたら、スタッフの子供が入り込んできました。
シャイな子ですが、お手伝いするのが嬉しいらしく
いろいろと運んでくれたりします。

毎回同じようなものしか食べてないけど今回のお気に入りは、

230927_5
エビフリャー
特にタルタルがとってもおいしく、まさに、東中野時代に行きつけだった
今はなき洋食屋さんのエビフライの味そのもの。
って、毎回食べてるんだけど。

その他の味も変わってませんでした。

230927_6
フライドチキンや

230927_7
チキンバーベキュー
その他もろもろ。

近くにほかのレストランやお店は皆無なので、
食事が口に合うかどうかは重要ですね!(味は個人的感想です)

来るときに仕入れたマンゴスチンもあっと言う間に無くなり、
スタッフに頼んだらマーケットまで買い出しにも行ってくれました。
ちなみに、マンゴスチンとランゾネスを1kgずつ。各160ペソ。
フィリピンでは今ちょうどシーズンなのでたらふく堪能しました。

今回のふみすけの目的のひとつが達成されたのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です