与論 part2 3日目二本目はカメポイントのホヌホヌ

続いてはカメポイントのホヌホヌです。
今回はどこに行ってもカメさんの遭遇率が高かったので、あえてマクロを持って入りました。

さっそくカメさんが休憩してます。



ホヌホヌはカメさんの憩いの場なので、出来るだけ刺激しないようにソっと見学しましょうね~




じっと観察していると、各自(カメ)お気に入りの場所があるみたいで、
微妙に居心地が悪いと移動したりしてます。
このときも近くに別のカメさんが来たのが気に入らない?らしく、一匹が移動開始。




少し離れたところに移動して、グースカ寝だしました(^^)




そしてカメポイントのすぐそばにお住まいのハマクマノミのA様。
今年も健在でありました。もう5年以上ここに住みついてます。
人間年齢でおいくつなんでしょうねー?


あとはま~ったりと流しましょう。



シライトウミウシのペイルフォームと呼ばれるタイプ(多分)




ふつーうのオトヒメエビですが、カメラを意識してくれてるようです。




サキシマミノウミウシは、かなりチビスケでちょっと苦戦。




最後はカンザシヤドカリがいっぱいの団地で、サービス精神旺盛なこの子をターゲットに。

天気は何とか持ちそうなので、このあと予定通りラスト一本いきまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です