タイ プーケット 2日目 三本目 締めくくりはシャーク・シャーク!!

今回の最終ダイブは、再びシャークポイントです!

でも、レオパード様には一日目にたっぷりお会いしたので、ここはあえてマクロを持って入ります。
ここもシーホースがどっかにいるかも~とのことなので、ちょいと狙ってみましょう。




まずは、ポイントにのんびり移動していきます。 最後なのでニモにも軽くご挨拶。




ちょっぴり珍し系のゼブラウツボくん。とっても恥ずかしがりやで引っ込んだままです。




そんなゼブラくんに寄り添うようにくっついてたのが、クロハコフグのヤング。
恥ずかしがり屋同士で気が合うんでしょうかねぇ??




スリスリとじゃれあっていたサビウツボ。 この近くにはうじゃうじゃいます。

そして、シーホースくんがお住まいのはずの壁近くへやってきました。
すでに、ガイドさん達が4,5人で張り付いて探してます(^^;;

しばらく待ってましょう、とのことなので、私は反対側のソフトコーラルのキレイなところで、
お魚ウォッチングゥー



ヤマブキスズメダイもなかなかフォトジェニックじゃありませんかー??

と、しばらくまったりと撮影なんぞをしていると、、、、、、


あは! 見つけちゃいました(^^)



またまた、シーホースちゃんゲットォーーー!(^^)

ガイドさん達のほうを振り返ると、ありゃ、、、、みんなあきらめて撤収しちゃったようです(^^;;;
それでは、僭越ながらわたくしが独占させていただきまぁーす(笑)




こんなキレイなお花畑にいるなんて、ちょいとあんたオシャレじゃないのぉー




気づいてないフリして、フラフラ動いてるけど、、、、




しっかりカメラ目線になってますよぉーーー(笑)




私もすっかり満腹になったので、ちょっとくらいセジロクマノミくんも撮ってあげるか~
と余裕の気分であります。




こちらの固有種のトマトアネモネフィッシュも、何度か見かけていたんですが、
動きがちょこまかしてとっても撮りづらいので、やっとこさここでシャッター切りました(^^;




この子の場合、腰の辺りの黒い大きな斑点が特徴なので、
可愛いからと正面顔を狙うと、このように誰だかよく分からなくなります(笑)




そろそろ終わりが近づいてきたので浅場に移動していきます。
もう十分満足しているので、近くにいる子たちを余裕でパシャパシャ撮っていきます。




ソウシハギがいきなり、アィ~ンと言いながら?目の前を通過していったと思ったら、、、、


前方にいた外人さんチームが何か大はしゃぎしてます。

ん? おぉーーー、レオパード様がダイバーたちのすぐそばを泳いでいらっしゃいますよ!!

すでに、安全停止モードに入っていたので、「最後にまた会いにきてくれたねー」と
ちょいと離れた位置でじっくりと鑑賞していたんですが、、、、、

この子、サービス精神旺盛なのか、ここは私の縄張りなのよぉー、とアピールしているのか、
その場をずっとグルグル回り続け、我々の目の前を悠然と泳いでいきます。
しかも水深5mピッタリで、、、、、(笑)




もう我慢できません! わたくし突撃しま~~す(笑)




私の華麗な泳ぎのためか、ピッタリと並走しても、真後ろに回っても嫌がらない子であります。




実はこの尻尾に、ほっぺを撫でていただきましたぁー(笑) う~ん、切れてなぁーい(爆)




まるで、ちっちゃな小ジンベエと一緒に泳いでいるような気分になりましたよぉ~
このすっとぼけた顔を見なければ、、、ですが(爆)


いやぁ~、最後の最後まで楽しませてくれましたねー

今回、来る前は、やっぱりどうせならシミランだよなぁ~、とちょっぴり思っていたんですけど、
なかなかどうして、十分すぎるほど楽しいダイビングでありました。

こりゃまたすぐにプーケットに帰る予感が、、、、、(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です