2011.05 パングラオ ダイビング 5日目 1本目はドルホ

5月5日 ダイビング最終日となりました。

1本目は初日に潜ったドルホです。
マガタマエビやフリソデくんがいるところです。
われわれはすでにたっぷり見たので他のゲストさんにお譲りして
なにか違うネタ探し。




まずは珍しくもなんともないけどなんとなく撮ってみた。
イソハゼの仲間ですかね、、、




アカククリの幼魚がいついているところは、通りすがりに1枚だけパシャ。




すると、オニカサゴの目がキレイだから撮影せよ!とカズさんから指令が、、、
目だけ撮ろうかと思ったけど、なんかオラウータンに似てないかあ??と思って引き気味で。




そういえば、スパインチークいつも撮らないなぁ、、、 と思って近寄ってみた。。。
やっぱり、可愛くないーーーー(^^;
こっちはメスで、ちょっとどす黒いし、目つき(顔つき)悪くね??




こっちはオス。
まだこの子のほうが可愛げがありますね。




キンギョハナダイをちょっと黒抜きっぽく撮って遊んでると、、、、


またまたカズさんからお呼びが、、、




「顔みたいでしょ!」 とのことです、、、、、(^^;;;;;
自分のブログにも張ってたので、相当気に入ったみたい(笑)


そして安全停止に入ると、、、、

ふたたびカズさんから、「パープルビューティを黒抜きで撮るべし」 と指令が、、、、、





うーん、、、 ちょこまか動き回ってなかなか撮れまへーーん。。

ま、いっか、、、 ってことで一本目終了!

残りあとわずかとなりました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です