2012.10 フィンランド 帰国

ということでたいしたネタもないまま帰国の途へ。

先日も書きましたが、レンタカーを空港の駐車場へ止めて、
キーは無人のキーボックスへ。まったくのノーチェックです。
楽でいいけど、何かあった人は後で面倒なことになるかも。

イヴァロの空港に着くと日本人の団体さんが出現。
たぶんサーリセルカへのツアー客でしょう。
なるべく近づかないようにして?カフェで一休みです。



恒例のドーナツとホットドッグと朝ビール(^^)




ほぼ定刻通り飛行機が来て、キッテラを経由してヘルシンキへ。




必要なお土産はすでに購入してあるので、免税店には目もくれずラウンジへ。




軽~くつまみながら最後の宴会。


帰りは夕方発の朝着なので、飛行機に乗ったらさっさと飲みまくり
ご飯を食べたらとっとと寝ることにします。





前菜は生ハムとピーマンの肉詰め?




メインはふみすけがトナカイのステーキをチョイスしたので、




自分はまたまたチキン。行きのほうがおいしかったな、、、、




トナカイを食らう怪獣ふみすけ。がぉーーーーー




デザートは甘~いケーキ。


寝る時間が無くなっちゃうのでとっとと寝まーす。
帰りは飛行時間が余計短いので、実質3時間も寝られるかな、、、
それでもフルフラットになるのでさくっと夢の世界へ。

あっという間に朝食の時間がやってきます。
ふみすけは朝食放棄してギリギリまで寝てるというので、
仕方なく記録係のわひが起床。




まったく食べる気がしなかったけど一応もらいました(^^;


これにて今回は終了!

なんか投げやり的な報告となりましたが、、、実は結構楽しかったのであります。
もう当分やめとこう、と思ってたのに、、、、
早速、来年も行く!!! と言いだしている人がいます(^^;;

今回のステイがとても快適だったので、また帰ってきたい気もしますが、、、
とりあえず来年秋は新たな地でチャレンジしたいと思います!
場所はまだ内緒ですが、すでに飛行機のチケットを取りました(爆)

いつまで続くのやら、、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アミ より:

    あれ? ふみさん髪の毛切った?

  2. 703 より:

    お帰りなさい!
    今回はも一つだったんですねぇ^^;
    ま、そんな時も有りますね。

    そうそう、私はやっとバリに行ってきました!
    モラモラ最後のシーズン狙いでギリ・テペコンとヌサペニダ/クリスタルベイ7本中5本マンボウが見れ、マンタポイントでも初マンタ見ることが出来ましたーっ♡
    後はアメッドとトランベンでまったり潜ってきました♪
    これで大物運ナイ、と言われずに済みそうです(爆)

  3. わひ(管理人) より:

    アミさん
    特に切ってないと思いますよー、顔がでかくなったのでは??


    703さん
    来ましたか! とうとう大物運が!!
    こりゃ当分続くかもしれませんよぉーー
    うひゃー 楽しみ楽しみ(^^)

  4. 並木 より:

    今回はフィンランドですか!
    私も空と海の贈り物を参考にさせていただいて、ホワイトホース、インオンザレイクに9月末に行ってきました。五日間ファイヤーウィードに宿泊して待ったのですが、夕焼けのようなオーロラ?に一度遭遇しただけでした。次回は豪華客船?(フェリーではありません)でノルウェーを目指したいと計画中です。

  5. わひ(管理人) より:

    並木さん

    こんにちは、ようこそいっらしゃいませ~~
    ホワイトホース行かれたんですね!!
    しかも夕焼けのようなオーロラって、、、、 赤いオーロラですか!!!
    え”---- 見たいですぅ。。 写真も撮られましたかぁ??

    次回はノルウェーのオーロラクルーズですか!?
    世界で最も美しい航路!いいですね~(^^)
    行かれたらぜひお知らせくださーい。

  6. 並木 より:

    明けましておめでとうございます。
    赤いオーロラらしきもの?を、立ちあげたばかりのブログ、「悠久クルーズ」にアップしてあります。ヤフーの検索で2ページ目くらいでヒットします。よろしければ遊びに来てください。

  7. deracine より:

    こんにちは、

    本ブログでイナリを知って3月に9連泊して帰って来ました
    肝心のオーロラですが何と9戦全笑!  ブレークアップも2回見られました

    http://4travel.jp/traveler/deracine/album/10756581/

    特に1回目のブレークアップは肉眼でハッキリとグリーン、ピンクが確認できるもので人生初体験です  やっと念願の「これがオーロラだ!」というものが見れて少しウルウルしました

    心配された孤独との戦いには耐えることができましたが日頃から和食主体の食事をしているため2週間ずっと横飯ばかり食べたので胃腸が悲鳴を上げてダウン
    やっとの思いで帰国しました
    今は幸い回復しましたが改めて自分の弱点を知った次第です

    本ブログで貴重な情報を教えていただいたおかげで納得のいくオーロラが見られたことに改めて感謝したいと思います  有難うございました

  8. わひ(管理人) より:

    deracineさん

    お帰りなさい!お久しぶりです。

    やりましたねーーー!
    特に5日目の写真はいいですね~
    イナリで9戦全笑とは、、、、 恐れ入りました(^^;;

    我が家も今年は再度オーロラ行きます!
    へたれなのでまだ寒くない9月ですが、、(笑)

    体調崩されたようですが、ごゆっくりお休みください。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です