2013.9 フェアバンクス 我が家の料理バンザーイ!

恒例のお料理コーナーです。

オーロラ観賞での定番といえばなんといってもハンバーグ!
Fred Meyer では、アンガス牛を扱ったお肉屋さんが入っていて、
とってもおいしそーなひき肉をゲットしました!




ハンバーグ作りは、ふみすけとわひの合作でございます。




こちらはチーズハンバーグにしてみました~


もうひとつの定番はスパゲティです。

わたくしこう見えても横浜の高級ホテルの元料理長の弟子だったことがありまして、、、

シェフ直伝の、、、、




ザ・ナポリタ~ン(笑)

あ、一応トマトソースはわひオリジナル製でございます。




ふみすけも両手にビールでにんまり。



そして、今回の目玉は!!!!




キングクラブ! 足一本(笑)

日本でいうタラバの足ですね。
我が家はズワイガニ派なので、ふだんあまり食べないんですが、
アラスカに来たら食べるしかないでしょ!

これスーパーの魚屋のおっちゃんに言って重さ計ってもらって購入するんですが、
わたくしが、足一本だけちょうだい!っていうと、
後ろに並んでた地元のおじさんが、「一本だけかよ!グフフ(笑)」って
笑いやがったですよ(^^;;;




くやしいので次に行ったときに足2本買いました(爆)


そしてさらに今回の目玉第2弾は、、、、

新鮮なアンガス牛の超高級フィレステーキ!



あー、、生の写真撮るの忘れて焼いちゃいました(^^;;

この2倍の厚みがあったんですが、ふみすけと半分にして
ちょうどよいボリュームでした。




ふみすけ、たまらずにビールもかじり出しました(笑)




ここまででお気づきだと思いますが、、、、

オーロラ観賞時の部屋着は、、、、、




ジジババシャツ&モモヒキがふみすけのお気に入りであります(笑)

本日はコスプレで決めてみました~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です