2013.9 フェアバンクス 3日目は雲行きが怪しくなってきた、、、

9月16日 昼間から雲の多い日となりました。

この日は天気予報もまるでダメ、オーロラ予報もレベル1とまったく期待の持てない状況です。



夜になってもこんな感じで雲が覆っています、、、、

それでも気になってちょこちょこと外の状況を確認してました。


一瞬雲の切れ間が見えるようになって、ベランダから観察していると、、、

ちらちらと淡い光が!
今だ!! っと外に飛び出して見に行きました。




雲がだいぶじゃまですが、一瞬少し動きのあるオーロラを見ました。

こんなどん曇りでも瞬間的に見れるところがまた楽しい~~


写真じゃ絵にならないので、なんちゃって動画でどうぞ。



かなりレベルは低いですが、ほとんど一日中曇っていた中、この一瞬だけ見れたことが嬉しかったです。
見れた時間はほんの2分ほどでしょうか。あとはまたどん曇りの世界となりました。
どんなに曇っていても、オーロラ予報が低くても、レベルの低いオーロラでも、
この一瞬に立ち会えることがオーロラ鑑賞の魅力かもしれません。

今後天気予報は悪くなるいっぽうです。。。
このまま終わってしまうのでしょうか、、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です